【ファミ片zoom座談会】「ひとりっこママ」集まれ!(無料)


学校が少しずつ再開しはじめましたね。
とはいえ、この先まだまだ自粛生活は長引きそう。

友達と遊ぶこともできないし
ゲームやネットばかり(>_<)

だらだらしてるのを見ると、イライラしちゃう(@_@)
勉強、大丈夫かな(-_-;)

そんなもやもやを、ママ同士で話して、吐き出しちゃいませんか?

わが子は中2の女の子。

ツムツムやYouTubeばかりやってて気になるぅ~。
目、悪くなるんじゃない?
勉強、大丈夫かしら(-_-;)

自粛生活が始まって間もないころは、かなり追い詰められてイライラしていた…つもりでした。

ですが、こんなに長い間、家族だけで過ごしているわりには、意外とぎすぎすすることもなく過ごせていたなぁ。

振り返ってみてびっくり(笑)

自分自身のガス抜きができなくて悶々としていました。

ということで、ママたちが気軽にお話できてもやもやを吐き出せる座談会を開催します。

今回は、ズバリ、一人っ子ママ限定!

「一人っ子ってラクでいいよねー」と言われ続けてきたけど、いえいえ、そんなことなーい。

一人っ子ならではの悩みって、ありませんか?

(わたしはたくさんある(笑))

今回の自粛生活で、わたしの口ぐせは、「No!4密」でした(笑)

4つめの密は、密着です(笑)

そんなこと、あんなこと。
一人っ子ママならではの悩み
いろいろおしゃべりしてスッキリしちゃいましょう!

この座談会は、ファミ片マスターインストラクターがホストです。
(ファミ片=ふぁみかた。
一般社団法人親・子の片づけ教育研究所がお伝えするファミリーの片づけ。マスターインストラクターは研究所の認定講師です)

わたくし、野村高子(中2女子のママ)
川村あゆみマスター(小6男子のママ)
中井祐三子マスター(高1男子のママ)

この3名で開催します。

座談会は、zoomというオンライン会議システムを使います。
用意するものは、スマホ、タブレット、PCのいずれかのみ。

無料で使用できるシステムで、指定のURLをクリックするだけで繋がります。

カメラ、マイクオフOK!(=すっぴんもOK)
本名を表示させる必要もありませんので、ひっそり参加もOKです(笑)

でも、お顔を見てお話できたら嬉しいなぁ~♪

「誰かに話したいー!」
「みんなの乗り越え方を聞きたい!」

というお母さんお父さん、どうぞお気軽にご参加ください(^_-)-☆

 

◆日時
5月29日(金) 10:00~11:00(少し伸びる可能性あります)
*10分前から入室いただけます。

◆内容(約1時間)
・「わが家はこう過ごしています」アンケート
・ストレス発散/お悩みシェアタイム
・おすすめの過ごし方/わが家の工夫シェア
・「ファミ片公式オリジナル診断シート」でわが家のタイプ診断

◆主催者
親・子の片づけマスターインストラクター
野村高子(中2女子)
川村あゆみ(小6男子)
中井祐三子(高1男子)

◆定員
6名

◆お申込み
お申込みはこちらをクリック

◆事前準備
スマホ、タブレット、又はパソコンにzoomのアプリを入れサインアップしてください。
こちらのページの一番下からダウンロードできます(無料)
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

気軽におしゃべりし、ストレス発散できる!
そしてナイスアイディアがもらえる!

楽しい時を過ごしましょう♪
ご参加お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です