中学受験の個別相談 始めました


「中学受験について聞きたいけど、周りに聞ける人がいない(..;)」

そう感じている現役の中受ママへ

先輩ママに何でも質問!

あなたの疑問や不安なこと、アドバイスが個別に聞ける受験相談室です。

 

<こんな悩みありませんか?>

・自分が受験していないから、何から手を付けていいか分からない

・学校がありすぎて何を基準に選べばいいか分からない

・学校見学って何校ぐらい行けばいいの?

・偏差値だけじゃなく、わが子に合った学校を見つけたいけどどうすればいい?

・子どもと話してるとすぐけんかになるから、子どもへの接し方に困る

・いまいち真剣さが感じられない。このままで大丈夫?

・やる気スイッチはいつ入るの?

・親はどの程度まで関わればいいの?

・受験生は何時に寝てるの?

・習い事はやめたほうがいいのかしら?

・家庭教師を付けるって聞くけど、実際はどうなの?

・みんな、受験をどうやって乗り越えたの?
経験談が聞きたい

などなど、受験生を持つママは悩みが尽きませんよね。

特に、初めての受験ならなおさら。

何もかもが手探りだし、これでいいの?と

不安になってくることも。

わたしもわが子の受験当時、同じように

悩んでいました。

 

とはいえ、

中学受験ってけっこうデリケートな話題だから、

ママ友には聞きづらい。。。

その点、先輩ママなら

アドバイスや乗り越えかたまで

気兼ねせずに質問できるのが、この受験相談室です!

「聞ける人がいない。。。」中受ママのための受験相談室